いち看護師の、看護師向いてないわ日記。

看護師してます。日々いろんなことを考えます。考えすぎな生き物だと思います。

今日の思うがままの投稿。

つかれた・・・。

本当に今日は無理な日だった。

行く前から無理な日なのわかってたけどやっぱり無理な日だったわ。

 

なんかわたし、前の職場でもそうだけど、やたらわたしにばっかり仕事が偏ってるとかすごく嫌な気してしまうんだけど、みんなはどうなんですかこれ?

嫌じゃないんですか?

これを自己効力感につなげてるひととか最高にすごいと思うんだけどさ。

 

今日のうちの施設でのイベントもはや全部わたしの担当フロアが関係あってさ、いや、ふつーにわたしが別の人の立場だったらなにかしらの仕事手伝うんですけどさ、

まったく手伝わないで自分たちのしたいことをしたい時間にわたしに押しつけてきてさ、

今日話し合いするから

とか言うのはいいけど、わたしいる?そこに。

わたし午前中外勤で内勤の仕事まったくできてなかったのに、その時間も考慮せずにわたしに話し合いへの参加のために電話までして呼び出してさ。

ほー。

暇な人たちだけでやったらいいじゃん・・・

わたしすごく忙しいんだけど(だれかさんたちが全くわたしの内勤の仕事手伝ってくれてなかったんで)

 

って思った・・・

のに、わたしが詰め所に帰ってきたら、別の人間が「つかれたー」とかいってひたすらつかれを強調してきたけど、、

わたしのほうがつかれてるんですけど。

 

でも、こんな世の中なんだよな、と。

こんな場所で働いてるわたしが悪いんだよな、と。

こんな風に周りも見えないひとたちがいる場所でしか働けないわたしのせい。

まあ、見えててあえてわたしに意地悪して仕事をまったく手伝ってない人もいるのは気づいてますけどね。

 

「外勤つかれるでしょー。○○さんがもう少し内勤の仕事やってくれてたらね・・・」とかいっちょ前に優しさ?みせたいのか言ってきた人いたけど、

いや別に誰がやってもいい仕事なんで、あなたもそいつと同様もしくはそいつ以上に把握してるくせになにも手助けしてない、もっとたち悪い人間なんですけどね

と、わたしはそういうのちゃんと気づいてますので。

 

優しいふりして優しくない人、いるよねほんと。

 

まあ、そんなこと言ってる時点で、同じ土俵にたってるってことで、わたしもだめなんだけどさ。

 

病院に戻りたい気持ちもすごくするけど・・・

でも実際夜勤とかはもうできないから無理だ。

でも治療の場で患者さんと触れたいという気持ちはまだある。