いち看護師の、看護師向いてないわ日記。

看護師してます。日々いろんなことを考えます。考えすぎな生き物だと思います。

有意義な日

今日は充実したいい日だった。

 

2連休1日目。

2連休なだけでテンション上がる。テンアゲで寝坊する。旦那さんのお弁当を手早く作る。そして、ゆるりと、サイレント(ドラマ)をみて泣く。

サイレントというドラマは、単なる恋愛ドラマだと思う人は多いかもしれないけど、ドラマの中でも描写が丁寧で、俳優さんたちの間合いが絶妙で、恋愛のリアルがすごくきれいに描かれてる気がして、みててすごくすき。ていねいさが心地いい。

 

ドラマを見てひとしきり泣いた後、少し人恋しくなって、近くに住む友人に会えるかダメ元で連絡してみると、今日休みが重なって会えることに!!嬉

 

行かなきゃいけなかった免許の書き換えにいってから、友人とカフェして、話したりなくて夕食もともに。

本当に、自分の信じてる人からのことばはなんだって響くし心に残る。自分が考えていることを一生懸命聞いてくれて、共感してもらって、思うところもすごく似てる部分もあって、ああなんか自分は間違ってないんだなと肯定してもらえているような気持ちになれたし、やっぱり友人との時間は本当に大切だなと思った。

 

看護師として臨床で働く以外にも無限に働き方はあると思うし、それを模索し続けている日々。

わたしは今日も、看護師として世のためになる働き方を探すことをあきらめない。

 

友人と夕食をとって、急いで飛び乗った電車に旦那さんが乗っていて、仲良く帰りました。旦那さんの夕食はカップ麺になりました。ごめんなさい。