いち看護師の、看護師向いてないわ日記。

看護師してます。日々いろんなことを考えます。考えすぎな生き物だと思います。

優しさに涙した日

毎日ほんといろんなことがあるななんでや??

 

今日は救急車を呼んだ日だった。

やっぱり医療者といえど働いている場所が違うと役割もちがうのは当たり前だね。救急隊が来るとやっぱり緊張してしまうし、病院だときた人たちに対して指示通り動いていけばいいわけだけど、これはやばい、病院に行かなきゃ、先生に言わなきゃ、というラインがやっぱ院外だと余計にわかりにくいよね。

 

この前、自分の試験が終わったら旦那さんもわたしも試験が終わりだからお疲れ会したい!我慢してたお酒ものみたいし、ケーキも食べたい!って言ってて。

数日前に試験が終わったけど、自分の仕事などが重なり、なかなかケーキ食べれなかった。

今日家に帰ってきたときに、旦那さんにわがまま言っていい?っていって、

「今日ケーキ食べたい。いまからかいにいきたい泣」

っていったら、冷蔵庫までつれてってくれて、ケーキの箱をみせてくれました・・・。

わたしの大好きなケーキ屋さんのケーキ!食べたいって、前を通る度に指を指してたケーキ・・・。泣

まさか今日買ってきてくれてるとは思わず、本当にびっくりして涙が出た。

疲れてたのもあったし、優しさに触れてうれしかった。

本当に本当にありがとう。

なんでこんなに優しいのかな?というくらい最近優しさにすごく助けられてます。

ケーキおいしかった・・・幸せでした。

 

明日の休みはなにしよう!

雨だけど、勉強のこと考えなくていい休みは幸せだ。