いち看護師の、看護師向いてないわ日記。

看護師してます。日々いろんなことを考えます。考えすぎな生き物だと思います。

内面も外見も磨いていきたい30代!

 

おつかれさまです。

昨日は、終末期ケア専門士というとりあえずここ最近ずっと勉強してきた資格試験の日でして、それが無事終わって、すごくほっとした1日でした。

そして今日はまたいつもと変わらない日常、仕事。

 

でも、試験が終わった後のこの感覚、久しぶり。

それまではなんでもやっぱり頭のどこか片隅に、試験勉強しなきゃ、という焦燥感が常にあって、それと葛藤しながら?自由な時間を過ごしていたわけですが笑

今日からしばらくはそれもなく、すごく純粋に娯楽を楽しめています。

 

どこかに外食に行くにも、

ドラマを見るにも、

ピアノを練習したり本を読んだりするのも、

頭の片隅になにもないまっさらな状態でできるってことがうれしくてうれしくて。

 

周りのいろんな人に、勉強してる間いろいろ気を遣わせて協力してもらったので、ありがたい気持ちもありつつ・・・旦那さんもありがとう。

 

仕事では相変わらず、周囲との温度間の差に戸惑います。

でも、今日友達から、「周りが意識高すぎてもついていくのがしんどいよね」っていう話が出て、いやほんとにそうだよなと思いました。

でもなんか、自分ががんばっているなと主観的に思っているところで、周りはそれに手を抜いてたりするのをみると、自分なにやってんだろとか思ってしまうし、、くさっていく自分がわかるから。

そんな人を見なければいいんだよね。

そういうのは、どの職場に行ってもいるような人間だし、働き蟻のやつみたいに、働き蟻だけが残るとまたその中でサボる人が出てくるみたいにさ。

 

しょうもない土俵で争わないで、自分は自分、と強く保たなきゃ。

周りに流されないって本当に難しいけど、自分を信じるってことなのかな。

 

まだまだこれから30代、美容なども興味が出てきて、

自分を磨いていきながら内面の知識も得て、楽しんでいくぞ。